卒業生の声
VOICE OF GRADUATES

平成28年度 卒業生からのメッセージ

渡邊 怜菜さん

宮崎大学(医学部)

普通科特別進学コース
渡邊 怜菜さん

(西階中学校出身)

私がウルスラで過ごした3年間は充実した毎日でした。私が所属していた特進コースは、少人数制で、先生方がきめ細やかな指導をして下さるので、着実に力をつけることができました。また、2年次には生徒会副会長をさせていただき、勉強面だけでなく、学校生活でも充実感を得ることができ、自分の中の多くの可能性を見出すことができました。
そして、無事に志望校への合格を勝ち取ることができ、ウルスラに入学して本当に良かったと思っています。
自分の努力を確実に実らせる環境があるウルスラで、自分が持つ可能性をチャンスに変えましょう!

濱砂 地広さん

山口大学(工学部)

普通科特別進学コース
濱砂 地広さん

(東海中学校出身)

私は特進コースでバドミントン部に所属していました。授業や模試のため、練習には他のメンバーほどには参加できませんでしたが、部活後の自主練習や指導力のある先生方や部員の協力のおかげで、高校総体では3年連続団体2位に入賞でき、九州大会に出場しました。
3年になり本格的に受験勉強を始め、苦手だった英語の克服と、数学・物理の得点を伸ばすことを目標に勉強しました。部活動優先で塾にも通えなかった私が国立大学に合格できたのは、ウルスラの先生方の力が大きかったからだと思います。

田口 智也さん

愛知工業大学(工学部)

普通科:四年制大学進学コース
田口 智也さん

(東郷学園出身)

私は3年間バドミントン部に所属していました。インターハイへの出場を目指し、日々練習を頑張ってきました。練習で体がきついときがありましたが、大学に進学するという目標があったので、部活と勉強の両立を続けることができました。
様々な学校行事や部活動を通して、人としても大きく成長でき、ウルスラで過ごした3年間は大変充実したものになりました。

黒木 汰致さん

旭化成株式会社 延岡支社

普通科:短大・専門学校コース
黒木 汰致さん

(延岡中学校出身)

私は、中学3年次に志望校を選択する際、甲子園出場という目標を達成するため、ウルスラを選択しました。同じ目標を持った仲間と互いに競い励まし合った3年間は、私にとってかけがえないのない時間となりました。
学校生活では、就職試験対策として面接や小論文の指導を先生方がサポートしてくださり、今では野球部の先輩がいる部署で働くことができ、毎日充実した日々を送っています。
ウルスラを選び、部活動と勉学の両立ができたからこそ、今の自分があるのだと思います。

ページ先頭へ

ページ先頭へ