聖心ウルスラ学園付属幼稚園

メニューはこちら
旗

クラスだよりクラスだより

・・・こどもから大人へのお願い

“私が一人でできるように手伝って下さい。”「ウルスラ学園付属幼稚園のことば」フリージアのようにお友達と仲良くチューリップのように明るく正しくイースターカラーのように真っ白な心でローズのように神様を愛し聖心ウルスラ学園付属幼稚園のよい子どもになります。 “私が一人でできるように手伝って下さい。”「ウルスラ学園付属幼稚園のことば」フリージアのようにお友達と仲良くチューリップのように明るく正しくイースターカラーのように真っ白な心でローズのように神様を愛し聖心ウルスラ学園付属幼稚園のよい子どもになります。

ゆりぐみ

 新学期が始まって2カ月が過ぎました。ゆり組での生活にも慣れ、毎日子ども達の元気な挨拶と笑い声がクラス響いています。お友だちと楽しそうに遊んだり、活動に積極的に参加する姿も見られるようになりました。

 今月は、参観日やプールあそびも始まり子どもたちも楽しみにしています。

 これから暑くなってきますので、着替えや水分補給など十分気をつけて子どもたちが過ごしやすい環境づくりを心掛けていきたいと思います。


ひまわりぐみ

 早いもので新学期が始まり、2カ月が過ぎました。お友だちとの関わりが増えてきて、保育や遊びが充実したものになってきています。朝の時間には、ストロービーズでネックレスやブレスレットを作ったり、ぬいさしや塗り絵など集中して新しいことに取り組み楽しんでいます。

 6月は梅雨の季節です。室内での保育や遊びがより充実したものになるように環境を整えていきたいと思います。気温や湿度の変化にも気を配り体調管理も意識して元気に快適に過ごせるようにしていきたいです。


さくらぐみ

子ども達を迎え入れた新学期が早くも2カ月が過ぎました。自分たちのクラス、異年齢の友達とのほほえましい関わり合い。また、各年齢別の活動にも挑戦中の子ども達です。

梅雨ならではの体験や活動を通じて自然界や神さまとの関わり目を向けプールあそびなどの新しい事にも喜んで取り組めるよう手伝っていきたいと思います。

体調管理が難しくなる季節。子どもたちの笑顔が絶えない楽しいクラスになるように心がけていきたいと思います。


ばらぐみ

新年度が始まり早くも2ヶ月。子どもたちも園生活の流れがわかり始め、少しずつ" 自分のことは自分で "と頑張ることができるようになって来ています。友達同士助け合ったり教えあったり縦割りクラスの良さも見られるようになってきています。梅雨に入り、雨で室内で過ごすことも増えてきますが、一つ一つ教えていきながらケガのない様楽しく園生活を送れるようお手伝いしていけたらと思います。


ちゅーりっぷぐみ

ただ今準備中・・・


たんぽぽぐみ

ただ今準備中・・・