聖心ウルスラ学園付属幼稚園

メニューはこちら
旗

クラスだよりクラスだより

・・・こどもから大人へのお願い

“私が一人でできるように手伝って下さい。”「ウルスラ学園付属幼稚園のことば」フリージアのようにお友達と仲良くチューリップのように明るく正しくイースターカラーのように真っ白な心でローズのように神様を愛し聖心ウルスラ学園付属幼稚園のよい子どもになります。 “私が一人でできるように手伝って下さい。”「ウルスラ学園付属幼稚園のことば」フリージアのようにお友達と仲良くチューリップのように明るく正しくイースターカラーのように真っ白な心でローズのように神様を愛し聖心ウルスラ学園付属幼稚園のよい子どもになります。

ゆりぐみ

長かった夏休みも終わり、子どもたちが元気よく登園してきました。久しぶりに会った友だちと話をしたり遊んだりすることが楽しそうでした。

お友だちの前で夏休みの出来事を発表してくれた子どももいました。楽しく元気に過ごせたことが一番ですね。

休み明けで園生活のリズムを取り戻しながら運動会の練習が始まります。まだまだ、残暑も厳しい中ですが、子どもたちの体調管理に気を付けていきたいと思います。

楽しい行事が盛りだくさんの2学期、友だちと協力して大きな行事をやり遂げる喜びが味わえるようにしていきたいと思います。


ひまわりぐみ

長いようであっという間の夏休みでした。猛暑続きだったり台風が来たりと心配も多い夏休みでしたが、子どもたちは小麦色になった肌を見せながら楽しかった夏休みの思い出をたくさん話してくれています。

2学期は、運動会があるので年齢別に分かれて早速練習が始まります。まだまだ暑い日が続きそうですが、体調に気をつけ、友だちと力を合わせながら楽しんで練習に取り組んでいきます。


さくらぐみ

あっという間に夏休みが終わりました。お休み中は、元気に過ごせたかな?

子どもたちの思い出話を聞くのが楽しみです。

いよいよ楽しい行事が盛り沢山の2学期のスタート!友だちと協力して大きな行事をやり遂げる喜びが味わえるようにしていきたいと思います。

日中はまだ暑いですが運動会に向けて力いっぱい頑張りましょう。


ひよこぐみ

夏休みが終わり、いよいよ2学期が始まりました。元気に登園して来た子ども達は、たくさんの思い出話を聞かせてくれました。

今月は、運動会という大きな行事があり、それに向けて毎日練習を頑張っています。まだまだ暑いので、水分補給や休息をしっかりとりながら、無理のないよう取り組んでいきたいと思います。

また、進級する時期も近づいていますので、子ども達が期待や楽しみを感じながら生活をし、スムーズにクラスに入っていけるような環境づくりを行っていきたいと思います。


ちゅーりっぷぐみ

プールあそびや夏祭りなど色々な体験を楽しんだ夏でしたが、朝晩と涼しい風も吹き始め、だんだんと秋の気配が近づいてきたように感じます。

先日行われた参観日も親子一緒に製作したりと楽しい時間を過ごすことができました。

夏の思い出と共に子どもたちはなんだか一回り大きくなりたくましくなったように感じます。運動会の練習も始まり、子ども達は元気いっぱい練習に励んでいます。

まだまだ暑い日が続いていますので、水分補給などをしっかり行いながら過ごしていきたいと思います。


たんぽぽぐみ

とっても暑かった夏でしたが、プールあそびなどたくさんの経験をした子ども達は、心も体も一回り大きくなったように感じます。少しずつ運動会の練習も始まり、CDから曲が流れると満面の笑顔で体をリズミカルに動かし楽しむ姿があります。運動会当日は、いつものダンスが披露できるといいですね。

日中は、まだまだ暑い日が続いていますが、水分補給をこまめに行いながら、園庭で遊んだり散歩も楽しみ、戸外でたくさん体を動かして遊びたいと思います。