聖心ウルスラ学園付属幼稚園

メニューはこちら
旗

理事長挨拶理事長挨拶

理事長挨拶

本学園の創立母体である「聖心のウルスラ宣教女修道会」は16世紀、北イタリアのパルマで創立された伝統ある教育修道会です。
昭和29年に日本での宣教のために来日し、昭和30年には、延岡市からの要請に応え、この地に「学校法人緑ヶ丘学園」を創立し、高等学校を設立いたしました。
その後、付属幼稚園、短期大学、歯科衛生士専門学校などを設立し、総合学園として延岡での教育に尽力して参りました。
その後、創立35周年には法人名を「学校法人聖心ウルスラ学園」に変更し、時の印を見ながら、歯科衛生士専門学校、短期大学の使命を終えて閉校し、また新たに平成19年には中高一貫校の聡明中高等学を、高等学校には平成25年に看護科を、そして、平成27年度より、幼稚園も「認定こども園」となりました。
本学園の教育は、神様に愛されたひとり一人の命に寄り添い、その成長を見守りながら、温かい家庭的な雰囲気の中で実現しています。
さらに建学の精神である「神が愛したように、互いに愛し合いなさい」というイエス・キリストの愛の教えのうちに「平和を作る人を育てる」というグローバルな教育ヴィジョンを持って教育に当たっています。
今後も皆様に愛され、期待される学園として歩んでいきたいと思います。

聖心ウルスラ学園付属幼稚園 理事長 Sr.佐田栄子

聖心ウルスラ学園付属幼稚園
理事長 Sr.佐田栄子