卒業生の声
VOICE OF GRADUATES

平成29 年度 卒業生からのメッセージ

普通科
塩谷 祐佳さん

高知工科大学       

普通科特別進学コース
塩谷 祐佳さん

(旭中学校出身)

特進コースは、少人数なので先生方で一人ひとり丁寧に分かりやすく授業をしてくださいました。多くの検定試験も実施しており、それらを取得することによって普段の勉強だけでなく、将来役に立つ知識を身につけることができました。私は3年次に生徒会書記を務め、多くの行事を携わることで、全校生徒をまとめる難しさを実感し、判断力を養うこともできました。

井ノ久保 里沙さん

宮崎公立大学(人文学部)

普通科特別進学コース
井ノ久保 里沙さん

(日之影中学校出身)

私の高校3年間は日々挑戦でした。その環境を与えてくれたのがウルスラでした。特進コースは少人数制で、先生にも積極的に質問ができるためすぐに疑問を解決することができました。遠方からの通学でしたが大学進学に向け、週3回苦手教科である数学の個人指導を受けていました。推薦入試対策として、面接はもちろん小論文の添削指導などのサポートもしていただきました。
ウルスラで、自分の想像する未来を確かなものに変えてみませんか。

椎葉 玲央さん

駒沢大学

普通科:4年制大学進学コース
椎葉 玲央さん

(富島中学校出身)

野球部に入り甲子園出場するためにウルスラに入学しました。3年間仲間と切磋琢磨しあいながら、最後の夏には目標であった甲子園出場を叶えることができました。部活動だけでなく学校生活もクラスの雰囲気が良く、学校へ行くのが毎日楽しみでした。学校全体が『家族』のようにあたたかく、明るいところが魅力です。カトリック校ならではの楽しい行事もたくさんあり様々な経験をすることができます。
3年間夢に向かってお互いを高めあえる仲間、親身になって指導して下さる先生方に出逢え、本当に入学してよかったです。是非ウルスラに足を運んでみてください。きっと明るい3年間が待っています。

赤木 優太さん

旭化成メディカル株式会社

普通科:専門学校・短大コース
赤木 優太さん

(北川中学校出身)

私は普通科総合コースに入学し、2年次に専門・短大コースに進みました。このコースは専門・短大はもちろん、4年制大学や就職と自分の進路を幅広く考えることができます。
3年生になり進路選択の時に以前から考えていた進学ではなく就職を選びました。急な変更になりましたが、担任の先生や就職担当の先生が、懸命にサポートして下さいました。履歴書作成や面接練習など、きめ細やかな個別指導のおかげで内定をいただくことができました。
学校生活を充実させたいと考えてる皆さん、部活も勉強も頑張りたい皆さんはぜひウルスラへ来てください!

看護科
鴨田 美萌さん

宮崎大学医学部附属病院


鴨田 美萌さん

(北郷中学校出身)

私は今、宮崎大学医学部附属病院に勤務しています。人の命を預かる仕事ですので、責任の重さを感じていますか、日々出来ることが増え、充実感もあります。
病院の就職試験を受けるにあたり、看護科の先生方はもちろん、高校の先生方も熱心に指導して下さいました。また温かい言葉もかけて頂き、安心して受験することが出来ました。ウルスラ学園の看護科で学び、夢を叶えた皆さんと一緒に働ける日を楽しみにしています。

中村 美月さん

宮崎県立延岡病院


中村 美月さん

(南中学校出身)

私は看護科1期生として看護師国家試験合格を目標に、5年間看護の勉強を頑張ってきました。看護科としての学校生活は単位認定試験や実習に追われ大変な時もありました。しかし、たくさんの先生方の指導やサポートがあり看護師としての知識や技術を身につけることが出来ました。就職活動時には先生方が面接の練習などきめ細やかな指導してくださり、無事に志望する病院へ入職すことが出来ました。
看護師目指している人、ぜひウルスラ看護科で夢を叶えましょう。

ページ先頭へ

ページ先頭へ